ファイプロイズム

"ファイプロワールド" ファンサイト

『ファイヤープロレスリング ワールド』 今後のサービス予定に関するお知らせ

2019.12.23
<2020年1月予定>
高山善廣選手チャリティDLC 第二弾  【NEW】

現在リハビリ療養中の高山善廣選手を応援するチャリティDLC企画の第二弾を実施いたします。今回はTAKAYAMANIAデザインのリングマット/団体・軍団ロゴ/レスラーメイク用パーツ(胸)を用意。すべてを1セットにして300円(税込)で販売し、諸経費を除いた全額をTAKAYAMANIA様に寄付いたします。

なお、2017年12月19日に販売したチャリティDLC第一弾は、およそ384万円の寄付総額となっています(2019年9月末時点)。皆様のご協力に深く感謝いたします。


<2020年2月予定>
新ストーリーモード (須田剛一さんシナリオ)

2019年内の発売を目指しておりましたが、開発に遅れが生じてしまい延期させていただきます。ユーザーの皆様におかれましては、シーズンパスの発売(2018年8月)からおよそ1年半もの期間お待たせすることとなり、たいへん申し訳ございません。


<来春予定>
追加選手DLC  【NEW】
パーツクラフトモード
技クラフトモード

新DLCとして追加選手パックの投入を決定いたしました。詳細は、2020年1月にお知らせいたします。
「パーツクラフトモード」「技クラフトモード」につきましては、ゲーム内に登場する技や選手・パーツ類をユーザーの皆様が自由に作成できるというコンテンツの性質上、すべてのDLCを出し尽くした後のサービスとなります。新ストーリーモード、及び追加選手DLCのリリース後、2020年春のサービス予定とさせていただきます。

また、今後のアップデート予定についてもお知らせいたします。PS4版発売時から設けていたエディット・サブスクライブデータ数の上限ですが、ようやく上限数を増やせる見通しが立ちました。こちらも来春リリースを目指して、開発を進めてまいります。具体的な詳細はあらためてお知らせいたします。


なお、「パーツクラフトモード」「技クラフトモード」の提供が、『ファイヤープロレスリング ワールド』展開のいったんの区切りとなります。ファンの皆様にはお待たせすることばかり、ご迷惑をお掛けすることばかりのプロジェクトとなり、本当に申し訳ございませんでした。もうしばらく開発期間をいただくことにより、可能な限りゲーム本編の調整・修正を行い、追加DLCのクオリティを上げ、一段と完成度を高めた『ファイプロ』を最後に皆様にお渡ししたいと考えております。

あらためて、今後の『ファイヤープロレスリング ワールド』について、ご支援・ご期待いただけると幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

ファイプロイズム